002 
 美味しそうに見えるかな?
 
 残り物で作ったお好み焼きです~
 
 見栄えはともかく、おいしかったよ~

昨日、雑炊を作り過ぎて余ったので
卵と小麦粉を加えて、焼いてみました。
そして、特製の醤油ソースをかけました。

醤油ソースがおいしいのです~

醤油ソースのレシピ 
材料
玉ねぎ 350g, にんにく 4g, 醤油 160cc
みりん 70cc, 酒 40cc, はちみつ 大さじ1, こしょう少々
①すべての材料をミキサーにかける。
②鍋に①を入れ、弱火で約1時間煮込む。

私は、みりんを手作り酵素に変更しました。
好みで味を調整してください。

実は、作ろうと思ったらミキサーが壊れてしまいました。
すぐに近くの電気店に買いに行きました。
ですので、大変高価な醤油ソースになりました。

でもね、ホントに美味しかったです~