001







続けていることはありますか?

テニスを続けています。

運動音痴が、良く続けているものだと思います。
小学校から、駆けっこはビリです。
逆立ち・逆上がり・跳び箱は出来ません。
幅跳び・高跳び、もちろん最低でした。
高校でも、ハードルは飛べませんでした。

中学の時に、このままでは運動が何もできないままになってしまうと思いました。
出来なくてもなんでも、高校に入ったらテニス部に入ろうと決心しました。
テニスは今まで授業もなく、もしかしたらなんとかなる (゚∇゚ ;)エッ!?
無謀にも思いました。

 
軟式テニス部は、人気があり新入部員は60人以上いました。
最初はロードワークから、1か月くらいで15人ぐらいに減りました。
もちろん、外周のランニング・階段昇降・柔軟体操など一番ビリで
ランニングが終わったころには、ほかの人は階段昇降が終わっていました。
散々でしたが、退部勧告はなかったので続けました。
先輩方々は、さぞ困っていたと思います。

下手なりに一生懸命頑張り、3年間止めませんでした。
不思議なことに、2年の終わりに「テニス部長」になってしまいました。
相変わらず、足は遅いし敏捷性には欠けるのに、、(´∀`*)

就職してから軟式から硬式に変わりましたが、テニスは続けていました。
テニスクラブにも入会した時期もあります。
今は、テニスグルーブに入れてもらって楽しんでいます。

事務局の仕事をしていた時は、趣味の時間をとることを忘れてました。
辞めさせてもらえたので、テニスは復活しました。

若いころに、定年退職したらテニス三昧の日々を送ろうと思っていました。
少し、夢がかなった気がします。

好きなこと・やりたいことは、続けていれば何とかなるかな ( ゚∀゚)アハハ八八