化粧品の続きです~
最近は、男性も日焼け止めクリームを使用しているようです。
男性用化粧品も売られているので、当然のことかな?

紫外線がシミ・そばかす・しわの原因になるし
皮膚がんの心配もあると、、、

本当かな??  (゚∇゚ ;)エッ!?

有害な紫外線吸収剤が含まれているものがほとんど。
塗った時に、さらさらで、白っぽくならないのは、紫外線吸収剤入りのものが多いです。
肌に害を与えるだけで、紫外線は防止出来ない。肌をいため損というわけ。 
肌だけならいいですが、ホルモンの異常を引き起こしたりとか、
アレルギーの原因になったりとか、発ガン性の可能性さえあるのです。


ビタミンDは紫外線を肌に浴びる事で吸収され、
カルシウムはビタミンDなしにはまともに吸収されません。
骨粗鬆症など、カルシウム不足で起るもっとも大きな原因となります。
そのため、極端に日光をさけ、SPFの高い日焼け止めを塗りまくる・・
別な意味で健康に良くないです

テニスの時も、散歩の時も、サンバイザー・帽子は被りますが、
日焼け止め使っていませんが、色黒と言われたことはありません。
もちろん、色白と言われたこともありませんが、、

こんなニュースもありました。
資生堂の日焼け止め、有害なカドミウムを検出―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000009-rcdc-cn


ご注意ください。(⌒∇⌒)