昨日の続きです。水は、奥深いです。

ペットボトル入りの水は、安全と思っていますか?

全ての水に当てはまります、取水のときの天気の状況により変わります。
雨の後、天気が続いた後、、、

ネパールでのことです。
水道の水は、飲み水に適さないため市販のボトル入りの水を買っています。
ペットボトルの水も安全ではないと、「LET」で確認していました。
洗濯などの生活水は水道水で、水道水には寄生虫がいるようです。

ベトナム・ホーチミン市では、お腹はこわさなくても病気の原因になるようです。
水道水は必ず沸かしてから、ウオータークーラーに入れて飲んでいました。
氷も、湯冷ましで作っていると聞いています。
屋台の店のビールは冷やしていないので、氷を入れて飲んでいました。

海外での体験ですが、日本の場合はどうでしょうか、、

日本の上水道ですが、浄水場から送られてくる管が古くなって、、、
錆びたり、流れが滞っていたるするときに、、、

ボトルに入れる場合の消毒や、浄化装置の、、、

やはり、水道水を浄水器や整水器を使って
安全な水にして飲用にした方が良いのではないでしょうか。

水について調べていくと、奥が深く何が良いかわからなくなります。
炭の活用もよいです、麦飯石や光触媒なども良いようです。
悩むより、良いと思った方法を自分で見つけてください。

身体に良い水を得るために、環境にやさしい生活を心がけたいものです。
合成洗剤の使用を控え、水の無駄遣いをしないような習慣を、、、(^_^)ニコニコ