何を目的に生きていますか?
このブログは、「健康で楽しい毎日を送りましょう」 と 
みなさまに、健康法などを主題に書いています。

しかし、健康を目標にしているのではありません。
好きなことを楽しんで幸せに暮らすために、健康が必要なのです。

マクロビォテックは、玄米菜食の食事療法と思っている人が多いと思います。
そうではなく、自由に楽しく生きるための食事なのです。

料理教室では、陽性の食べ物は〇〇 陰性の食べ物は〇〇 などと
教えて、型にはめているような気がします。
自分の身体の状態により、季節により、食べる内容も量も変わります。
マクロビォテックを熱心に勉強した人は、自由に食べられず
健康のためなら、死んでも良い?? なんて人が、、、

健康でなければ、仕事や趣味が楽しめないですよ~
そのための、お手伝いをすることがうれしいです~ (⌒∇⌒)

お医者様は、患者さんの病気を治すことを仕事としています。
でも、お医者様に頼っていては、自由になれません。
お医者様に頼るのではなく、自分の主治医は自分です。
そのためには、多少の勉強も必要かな?  (*´ -`)(´- `*)

自分の好きなこと、楽しいと思うことはなんでしょうか?
それがないということは、生きる目標がないということに、、、

人は誰でも、死にます。
その時に、楽しかった人生だったと心から思える生き方をするために
健康で楽しい毎日を送りましょう。