宣伝により、摂ったら良い感じがしますけど、、
必要ないと思っています。

食品にする過程で、殺菌・熱処理などされています。
添加物を入れているかもしれません。

〇〇何個分の〇〇栄養素がなどとも、書かれていますがそんなに必要??

ア〇リックスは、椎茸に。  フ〇〇ダンは、モズクやワカメに。 ( -д-)ノ
毎日の食事に取り入れましょう。

味噌汁の出汁は、椎茸と昆布で摂りましょう。
味噌汁の実に、ワカメを入れれば、 
手間いらずで、特別なお金もかかりません。 ヾ(=^▽^=)ノ

酵素も必要です。 生野菜でも摂れます。

手作り酵素を活用してください。 自分に一番合ったものが作れます。
酵素は、「手作り酵素教室」で教えてもらって作った方が良いです。

教えてもらった方法でも作りますが、海の精や響魂を入れず、
「ナンチャッテ手作り酵素」も作っています。
砂糖の代わりの甘味料として、利用しています。

ア〇リックスやフ〇〇ダン・その他の健康食品を勧められて、
試してみる場合は3ヶ月をめどにして下さい。
合った場合は、1か月ほど休んで再開、3ヶ月試してみましょう。
合わない場合、良さが実感できない場合は、止めましよう。

薬ではなく、食品だから安全と説明されても、、、
何某かの効能があるものは、良く作用する場合だけでなく、
悪く作用する場合もあります。

これを飲めば・食べれば大丈夫などというものは、有りません。

価格にかかわらず、ご注意ください。 (´・ω・`)