a0002_011549
毎日、食べていますか?
豆腐や納豆は、必須で摂るものではありません。

食べて悪いわけではありませんが、
動物性のタンパク質の代わりとして
摂らなくてはいけないものと勘違いしていませんか。

タンパク質を摂らなければ、身体が作られないと思っていませんか?

パンダは笹しか食べません。
草食動物の牛は草しか食べません。
でも、大きな体をしています。 (*´Д`*)

そのことからも、食品に含まれている栄養素は、
消化吸収されて、別の物質に変わるのです。
コラーゲンそのものを食べても、身体のコラーゲンが増えるものではありません。

身体が欲しがるものを、腹八分目に食べることが大事です。 (*゚∀゚)っ