a0990_000103
黄色のイチョウの葉がきれいです~
生活様式が変わり、正座のから椅子に変わりました。
トイレも和式から洋式に変わり、
膝を深く曲げることが格段に少なくなりました。
膝痛より、腰が曲がった人が多かったように思います。(・∀・)つ

膝が痛くないうちに、
正座を心掛けたら膝痛予防になるのではないでしょうか?

痛くなってしまったら、どうしたらよいか?
①操体法で痛くないように膝を動かすと良いです。
  無理なく、ゆっくりと
②冷えとり靴下で使用した穴の開いた5本指絹の靴下を利用します。
  指先を切り落として、膝に穿く。絹の靴下が再利用できますし、
  膝を温めて毒出しが出来ます。 (*´Д`*)

気長に治しましょう。(*^・ェ・)ノ