a0002_011449
美味しいお茶です~
寒くなると、トイレに行くのが嫌で水分を控えていませんか?
かくれ脱水に注意してください。
肌も、カサカサになってしまいます。。゜(´Д`)゜。

冬は全体的に湿度が下がって乾燥します。
特に部屋の中は暖房によって乾燥が進みます。
最近の住宅は気密性が高いので、より乾燥してしまうのです。

水分補給の目安は1日1.5ℓ。
500mlのペットボトルを3本分と考えます。

毎食、汁ものにお茶を多めに飲めば、それだけで1ℓです。
おやつや休憩のときに、お茶を2・3杯飲めば良いのです。(´∀`*)

朝食抜きの方でも、お茶やニンジンジュース(スムージー)などで300㏄程度飲んでください。

無理なく水分補給をして、しっとりお肌を保ちましょう。(*・ω・)ノ