マルハニチロ食品
大変~ !! 工場で作られた、食品には気をつけましょう。
ヤフーニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00001569-yom-soci

 食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社「アクリフーズ」群馬工場(群馬県大泉町)で製造された冷凍食品に農薬マラチオンが混入していた問題で、回収対象商品を食べた消費者からの健康被害に関する相談は6日も各地で相次いだ。

 読売新聞のまとめでは、同日までに健康相談が寄せられたのは全国で少なくとも計35都道府県に及んでいる。

 千葉県は同日、嘔吐(おうと)や発熱などの症状を訴える相談が、県内の保健所などに計26件あったと発表した。県はピザやグラタンなど、食べ残された製品の検査を始めた。静岡県内の各保健所にも同日、22人が下痢や嘔吐などの症状を訴えたが、入院した人はいないという。

 宮城県内では、計8人が嘔吐などの症状を訴えた。そのうち5人の相談があった仙台市では、女児(8)と男児(5)が入院したが、いずれも回復しているという。同県七ヶ浜町の男性(30)と気仙沼市の男児(7)、塩釜市の女児(6)の3人も昨年12月20~29日、回収対象のコロッケなどを食べた後に体調不良となった。