THEカツラ おじいちゃん/仮装・変装・かつら
どうして白くなるのでしょうか??

白髪になるメカニズムは解明されていないようです。
ここに書くことは妄想です。 ?? ( -д-)ノ

原因として考えられることは
◎激しいストレス
◎遺伝
◎大量の薬を飲んだ人は、綺麗な白髪になる気がします。
  大量とは、事後や大病で手術をした後、
  何年にも亘って毎日処方された薬を飲むということです。

モクレンは真っ白な白髪頭です。
ヘナで染めていて、オレンジ色になっています。
私の場合は、全部当てはまります。
ストレスと遺伝と薬です。手術もしました。。・゚・(ノД`)

白髪を黒髪にするのは、頭皮の血行を良くすると良い気がします。
マッサージも有効だと思います。柘植の櫛で髪を梳くのが良いですね。
冷えとり健康法で白髪を改善した例もあるようです。
食事や運動も大事です。(。・ω・)ノ゙

冷え取り健康法に期待して実行しています。
靴下の重ね履き・半身浴・ふくらはぎの温め など、、、
頭寒足熱を実行中です。

妄想終了です~ ( ゚∀゚)アハノヽノヽノ \