間違いだらけの食事健康法 ~現代人が「慢性病」を抱えた理由~ (知りたい! サイエンス)







ウ~ン そうなのかな??
間違いだらけの食事健康法 ~現代人が「慢性病」を抱えた理由~
崎谷 博征 技術評論社 2013-04-25

第1章◎人類の起源から食事の意味を考察する
第2章◎現代によみがえる「狩猟採集時代の食事法」
第3章◎何が問題なのか? これまでの食事法を総検証
第4章◎「空腹が健康をつくる」はどこまで本当か?
第5章◎食事の改善で病気が治る本当の理由
第6章◎最新の科学が教えてくれる「理想の食事健康法」

私たちは何を食べれば元気にすごせ、健康寿命を延ばせるのか? 様々な食事健康法の情報が氾濫する中、大事なのは人類の食の起源を探り、食生活の基本ルールを確立させること。慢性病を克服し、日常を快適に過ごすカギは「狩猟採集時代の食事」に隠されている!

何が正しいか??
自分に合った・納得した食生活をおくりましょう。