ザ・シフト [DVD]
上映会がありました~
考えさせられます。

次回の上映予定  無料です~ 
日時 2月27日(木) 13時30分より
場所 なごやか健康スタジオ
    名古屋市中区丸の内三丁目5-32 タクミビル2F

    大津通り沿い 県庁の南200m みこころ教会の北です。
    052-684-6245

是非、お越しください~ 

内容紹介
【今、大きな転機を迎えた、わたしたちすべてに送られたメッセージ】
「人生の岐路や困難に行き当たったとき、心に沁みこむ真実がここにある」
名声を得ようとあがく映画監督。どこまでも求めることをやめないビジネスマン。
家庭と育児に追われ本来の自分を見失った母親。
……海辺の町で交差する彼らの物語は、それぞれの転換【シフト】を経て、「人生の意味」へ、源【ソース】へと向かい、流れはじめる。 尽きることのない欲求やフラストレーションに支配された時間が、人生の意味を知る旅へと転じたとき、人はどこへ向かい、歩きはじめるのか? ―― 心理学者: ウエイン・W・ダイアー博士は言う。 “私たちは親や社会から、物事の価値や道理を学んでゆく。成果を上げ、その蓄積のうえにある幸福を思い描くようになる。私たちの「エゴ」は、そうして形成されてゆく。自分を突き動かしていたのはエゴたったのだと気付いたとき、はじめて私たちは自らの存在の源【ソース】に触れる。源【ソース】は常にそこにあるのだと知る。そこで起こる意識の転換を『シフト』と呼び、私たちは、思いやりと配慮に満ちた人生に、ただ身を委ねる。
” 卓越した見識と洞察力、心理学的アプローチをもちい、“世界”と“人”との関係を追求し、語り続けてきたダイアー。その遍歴の果てに巡りあった奇跡とは?

監督:マイケル・グールジャン(『ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ』)

出演者について
ウエイン・W・ダイアー < Dr. Wayne W. Dyer >
● 心理学博士。マズローの「自己実現」の心理学をさらに発展させた「個人」の生き方重視の意識革命を提唱、新個人主義の旗手として世界的に評価されている。
● もはやクラシックとなった『自分のための人生』は、全世界で3400万部を売り上げ、記録的な大ベストセラーとなっている。ほか代表作に:『「頭のいい人」はシンプルに生きる』 『9日間“プラスのこと”だけ考えると、人生が変わる』 <三笠書房> 『思い通りに生きる人の引き寄せの法則』 <ダイヤモンド社> など。