腰痛は<怒り>である CD付

腰痛も心の病のようです~
読むだけで腰痛が治った,改善したと話題の本書に,今回は治療プログラムをさらに効果的にするためのヒントやアドバイスを,CDの形で添付いたしました。

 2000年6月、わたしはインターネット上に「Junshi Hasegawa Contents」というホームページを開設した(現在は「TMS JAPAN」と改称)。当初はTMS理論を紹介するのが目的だったが、やがて多い日には一日100通以上もの電子メールが届くようになり、さまざまなバックグラウンドをもつ方々と知りあう機会に恵まれた。

 同ホームページに設置した掲示板では、『サーノ博士のヒーリング・バックペイン』や『腰痛は〈怒り〉である』を読んで完治された方々が集まり、治療途上の人を激励したりアドバイスしたりする「グループ・ミーティング」の場がおのずと形成されていった。

 また、インターネット以外でも、全国各地の患者さんに対応できるよう、医療関係者や心理カウンセラーに呼びかけて「TMSネットワーク」なるものを組織したり、講演会やセミナー、グループ・ミーティングを開いたりもしている。

こうしたさまざまな活動を通して、学んだことや気づいたことが数多くある。そこでわたしは、TMS治療プログラムの効果をより向上させるべく、「TMSジャパン・メソッド」という新しい治療プログラムを開発した。これは、治療意欲、動機づけ、自尊心を高めるとともに、陰性感情を適切に処理する方法を学び、身体の治癒システムを活性化させるものである。そこで今回、その一端をCDという形で紹介することにした。

 この本とCDによって、あなたの内部に変化が生じ、一日も早く痛みから解放されることを心から祈念している。