自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)
呼吸を調整すれば、自分の思ったように生きられる。
自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる
自らの96年の経験をまじえて、健康、長寿から運命にいたるまで人生を自在に生きられる「正心調息法」を紹介。
C型肝炎が改善、三十年来の花粉症も解消。白内障、前立腺肥大症が消えた。不況のなかでも、「面白いほど」仕事が殺到。―深い呼吸と強いイメージがすべてを変える。実例の数々を紹介。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

病気が治ったと思うのではなく、治った後にどうなりたいかをイメージします。
例えば、ガンが治ったとイメージするだけでなく、
ガンが治って楽しく旅行していることをイメージするのです。(☆゚∀゚)

塩谷信男先生は、2008年に105歳でお亡くなりになりました。
先生はエージシュート(ゴルフで1ラウンドのスコアが、自分の年齢か、それ以下で回ること)を3回達成しておられます。ノ( ̄0 ̄;)\