どうゆうこと??

蒼い空と澄んだ水とお金より 引用

http://blog.goo.ne.jp/masato4484/e/7533c2e6359e9176b6c4a28d15a22d8e

米国と書いてあっても安心しないで!
インターネットエクスプローラーが、今 危険になってます!
危険の回避方法。

マイクロソフトと米国土安全保障省が危険と発表しました!

インターネットエクスプローラー(IE)6~11に未解決の脆弱性があるそうです。
どんな問題が有るかと言いますと。

使っている人の正規のウェブサイトが、改ざんされる恐れや、使用者をだましてメールやリンクを押させ、悪意のあるウェブサイトを見させて、遠隔で操作されてしまう危険があるそうです。

米セキュリティ企業のFireEyeがこの脆弱性を利用した悪用を確認したそうです。

使わないのが一番なのですが、がそんな訳にはいきませんので、オススメの方法としては。


  1. 別のインターネット閲覧ソフトを使用する。
  2. 対応策を試してみる。
  3. FireEyeが確認した悪用方法は、Flashを利用していることから、Flashプラグインの無効化を行う。と良いようです。無効方法

仕方が無いのですが

やはり、インターネットエクスプローラーを使っている方多いので、こうような悪用はされやすいようです。 そういった点から、どうしてもという理由が無いのであれば、他のブラウザ(ウェブページ参照ソフト)を利用するのが、 良いと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ということで、firefox に閲覧ソフトを変えました。

まだ、慣れないので使いがつてが悪いです。

ご注意ください。(`・д・´)(`・д・´)