a0880_000029
50代女性  乳がん
栄子さんは、10年以上前に娘さんを事故で亡くしました。
それが原因で、ご主人と離婚、辛いことがいろいろあったのです。

気持ちが吹っ切れて、お付き合いしていた人と3年前に結婚しました。
優しいご主人で、仲良し夫婦です。
ですが、周囲の理解が得られず、悲しく辛いことを言われています。
思い切って、200キロほど離れた土地で、暮らすことにしました。

幸せを感じて、ゆったり暮らしていたところ、乳ガンがみつかりました。
ガンは末期で、余命宣告をうけました。

抗がん剤を含めて、病院での治療は拒否し、
食事や運動、考え方も変えて、
無理なく出来ることで完治を目指します。
順調に回復してきました。

回復してきた頃に、病気をききつけ
親戚の方々が、様子をみに来ました。
遠いところでなので、長期に渡りました。

病院の治療を拒否していることも含めて、
元気なところを見せなくてはと、張り切りすぎてしまいました。
かなり心労が重なつたようです。

体調が急に悪くなってしまいました。
残念なことに、そのまま回復することはありませんでした。

心労というのは、ストレスというのは、体調に大きく影響します。
元気になるのも、病気になるのも気持ち次第です~ (・∀・)つ