a0005_000122
むつかしく考えないでも、覚悟は必要です~
何をするにも覚悟が必要です。
覚悟がなくては、なんともなりません。

自分が正しいと思ったことは、覚悟を決めてやりましょう。
覚悟して、やらないと決めたら、やりません。

例えて言えば、仕事。
何を選んでも、その仕事を成功させる覚悟が必要です。
覚悟が足りないと、上手くいきません。
上手くいかない理由を並べても、言い訳になるだけです。

覚悟が決まると、迷いがなくなります。
覚悟を決めるということは、捨てる事やあきらめる事でもあります。
場合によっては、覚悟を決めながら、事を進めることもあるでしょう。

覚悟するということは、土台のようなものです。
土台がしっかりしていたら、少々のことがあっても、倒れることはありせん。