気持ちよくて、お肌ツルツル (´∀`*)
昨日6月16日に飛騨古川に行き、酵素風呂に入りました。

5月に飛騨古川に行った時は、
酵素風呂ではなく、頭蓋手当をしてもらいました。

酵素風呂用のウェアーに着替えて、入ります。
檜のおがくずをパウダー状にしたものに酵素が入っています。
発酵熱で、暖かくなっています。身体の具合により、暑く感じたりもします。

まず15分程度、仰向けに寝ます。
お店の方が、優しく声をかけながら、身体におがくずをかけてくださいます。

汗が出かけた頃に、冷たいタオルで汗を拭いて、タオルを顔にのせてもらえます。
たくさん汗をかいて、「デトックスしているな~ 」と感じます。
次に、うつ伏せになって15分程度、お腹を温めます。 
暑ければ、足や手を出すなどして、我慢する必要はありません。
おがくずの上でゴロゴロして、お仕舞いです。

エアーでおがくずを払ってもらい、シャワー室で着替えてます。
サッバリしてから飲んだ水は、喉が乾いているので、美味しさ倍増。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回も、前回とは、別の店ですが、
美味しいお蕎麦の店と、美味しいコーヒーの店に行きました。
楽しい思いをして帰ってきました。

夏の終わりに、体調を整えるために、行こうと計画しています。
今度は、1泊で高山観光もしようかな~ ワクワク (☆゚∀゚)