a0002_hi00044
蕎麦  美味しそうです (´∀`*)
何でも食べられることは、良いことだとは思います。
人それぞれの、体質や環境によって好みができてきます。

嫌いなものを無理に食べる必要はありません。
嫌いなものは、身体に合っていないのです。

日本人には、概ね玄米菜食が健康に良いとは思いますが、
肉食が絶対ダメとは思いません。

野菜嫌いな人がいても、肉嫌いな人がいても
好き嫌いなく食べないと、身体に悪いなどといって脅かすのは止めてください。

好き嫌いがあるのは、自分の身体に優しいのです。
自分に正直なのです。 我が儘では、ありません。。・゚(゚`Д)゙

ただし、食物を粗末に扱ったり、美味しい部分のみ食べたりするのは、我が儘です。
食べ物は、むやみに残したりせず、原則として一物全体を食べて欲しいものです。

添加物や防腐剤など、化学物質は止めたほうが良いですけど。(*´Д`*)