a1180_012199
逆もまた真なり (´∀`*)
辛いことがあり心が病み、暴飲暴食などをして生活が乱れれば
病気になるというのは、自然な流れです。

風邪を引いたり、冷えだったり、疲れだったり、食べ過ぎだったり
身体が何らかの原因で、病みます。

身体が病んだ時には、病んだ状態で日常の出来ことを受け止めます。
どうしても、考えが病んでしまうことがあります。

身体が健全なときには、気にもならないことでも、怒りがこみ上げたり、
悲しくなったり、落ち込んだり、僻みを感じたり、、、

それでまた、生活が乱れる。 悪循環です。
卵が先か鶏が先か?

心と身体は、表裏一体です。
身体が元気になれば、心も元気になります。
心が元気なら、身体も元気になります。

あなたは、どちらも健康ですか?