a1380_001271
このブロクのことについて~
健康と社会テーマを中心としたブログを開設して1年10ヶ月です。
健康だけのテーマに絞ったブログにしたほうが良いと、親しい方から、忠告を受けました。

ブログの主旨を考えてみました。

健康と経済と政治は、密接に関係しています。
健康問題は、政治と経済によって生じています。

政府の決めた法律によって縛られています。
例えば、健康診断とガン検診です。

会社で強制的に健康診断を受けました。
健康診断でガンの疑いをもたれ、ガン検診をしたら初期がんが見つかりました。
すぐに手術となり、予防的と言われ抗がん剤を打ち、
ボロボロの身体になり医者の宣告通り、半年後に亡くなりました。
多少の疲れは感じてはいたものの、健康診断までは、元気にしていたものがです。
健康診断が義務化されていなければ、ガンが発見さけることもないのです。

子宮頸がんワクチンが奨励されています。打たなければ、元気でいられたものが
突然身体が痛み始めたり、リウマチになった方。
全身性エリテマトーデスになった方など、多数の副作用が報告されています。

このように健康と経済と政治は絡み合っています。
ワクチンを開発したから、開発費の回収をするために、政治家を動かすのです。

裁判を起こしても、司法は政府よりの見解をとります。
薬害エイズの裁判でも、お解りですね。

ということで、社会問題のカテゴリーで、
わかりやすく説明された動画を今後もご紹介したいと考えています。