a1020_000147
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます
報道機関の予報の仕方に疑問を持ちました。

御嶽山の噴火は、予想ができなかつたのでしょうか?
予測が出来ていれば、登山禁止にできたはずで、
死傷者も出なかったのではありませんか?

噴火予測ができないというのは、川内原発の桜島噴火も予測できないことになり
原発再稼働は、ダメなのではないでしょうか?

そうゆう報道がないのは、どうゆうことでしょうか?

どちらの台風も、被害に遭わりた方もいらっしゃいますが、、
予報段階では、たいへん大きな台風ということで心配しました。
伊勢湾台風の再来かなどと、、、
名古屋地方は、雨も風も大したことはなく、すんでしまいました。
アレー? アレー?

スーパーコンピューターや気象観測衛星などを駆使して、
こんな状況では何のための気象庁なのでしょうか?
ネットには、巨大台風の目の画像もみられました。

最新鋭の機器を使用していない、以前の台風予想には信頼がありましたよね~

特に最近の、報道の不可解さが目立ちます。
世の中おかしくなりますね!! (´;ω;`)