a1180_016541
48歳でした~ (⌒-⌒)
先日、名古屋市内の某所でAGEを測定してもらいました。

AGE測定推進協会 のHPより引用
http://www.age-sokutei.jp/about/
AGEとは終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)、
すなわち「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のこと。
強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています。
老化というとすぐに思い浮かぶのはお肌のシミ・シワや認知症など
かもしれませんが、それだけではありません。AGEが血管に蓄積すると
心筋梗塞や脳梗塞、 骨に蓄積すると骨粗しょう症、目に蓄積すると白内障の一因となり、
AGEは美容のみならず、全身の健康に影響を及ぼしていると言えます。
体のあちらこちら で深刻な疾病を引き起こすリスクとなるAGEを
体内に溜めない生活・減らす生活を送ることが大切です。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

測定器に腕を乗せるだけで測れるのです。
測定された数値が少なければ体内年齢が若くなるというのです。
実年齢より若かったので、チョット嬉しかったです。

過去1ヶ月位の間の、食事などを含めた生活習慣が数値に現れるというのです。

生活習慣の見直しの参考として、測定してみるのもよろしいかと思います。