a0002_012029
どう思われますか?
免震構造のマンションは、よく揺れると思います。
体の平衡感覚をつかさどる三半規管が弱い人にとっては、
日常揺れる環境に置かれることを苦痛に感じるかもしれません。

タワーマンションは、地上と比べて気圧がかなり低いです。

気圧の変化で起こる耳鳴り、めまい、不眠の症状が出やすくなります。


関節痛、腰痛など気圧が影響して痛みが出る症状を持っている人は、

エレベーターの乗り降りで負担がかかり、痛みが増すことも考えられます。

外出するのが億劫になります。


空気は上に流れます。排気ガス、排煙が登ってきて、停滞、空気が悪くなりやす

健康には、あまり良いことはないと思われます。


先日、高層ビルの最上階の喫茶店に行きましたが、なにか不安な感じしました。

微妙に揺れているのか、気分が悪くなりかけました。

また行こうという気になりませんでした。


仕事場や自宅が高層というのは避けたいかな、、(*´Д`*)(´∀`)