a1180_015088
いつも思っています(・◇・)ゞ
ありがとうと思うだけで、心が豊かになるということです。

感謝という言葉の、「謝」という字は 入れ替わるという意味もあるようです。
前向きに、気持ちが入れ替わると言う意味の言葉ではないでしょうか?
感謝して、ありがとうと言えば、プラス思考になるのです。

住む家が有り、布団で寝られるということに感謝です。
毎日、ごはんが食べられることにに感謝です。
本が読めることに感謝です。
目が見えて、声が聞こえて、呼吸ができる、ことに感謝です。

調理法や材料に不満を抱いていたら唾液も胃液も働いてくれません。
感謝して食べれば、美味しく感じて身体も消化器吸収をしてくれます。

ありがとうと書いた紙に上に置いた、水と
バカヤローと書いた紙に置いた、水では、
ありがとうと書いた方が、水の結晶がきれいだったという事実があります。

感謝の気持ちがあれば、血液が綺麗になるのです。
バカヤローとか、不満があれば、血液が汚れてしまうのです。

ありがとうと感謝する気持ちを、いつも持てるようにしたいものです。
(´∀`)(*´Д`*)