足指をまげるだけで腰痛は治る!
足指を曲げてみました、なるほど Σヾ( ̄0 ̄;ノ
再起不能のトップアスリートを復活させた、奇跡の腰痛改善方法!

腰痛に苦しむ人は日本全国で約2800万人、つまり日本人の4人に一人は腰痛に苦しんでいると云われています。
特に40代から60代の働く世代の女性が6割という調査結果も。
病院で治療を受けても、多くの人々が鎮痛剤と湿布を渡されて終わってしまい、
病院ジプシーとなって様々な病院を渡り歩くことになるのも、腰痛に悩む人々の特徴といえます。
そんな人々に向けた、「医者に行かず」「特別な道具も必要とせず」
「自宅や仕事中にちょっと意識するだけ」で腰痛を直す方法を伝授します。
基本は足指を動かすだけ。
これを行うことで、足先から腰の仙骨まで骨が正しい位置にもどり、腰痛が改善するのです。
監修は、プロ選手がお忍びで治療に来る御殿場のスポーツクラブクリニックの夏嶋隆先生。
久保竜彦さんなど数々の一流スポーツ選手を手術無しに治療し、
フィールドにカムバックさせた夏島先生が
痛みを取るために患者に伝えることはただ一つ、「足の指を動かしなさい」のひと言です。
足指を動かすだけで腰痛が治る、その理由を詳しく図版などで紹介するのはもちろん、
自宅や職場などで簡単に腰痛改善できる方法も詳しく紹介。
腰痛に悩む人の決定版となる治療本です!

腰痛を改善するカギは「足指」にあった!一度痛くなると、なかなか抜け出せない腰痛。足指をまげて骨の「ズレ」を正せば、腰痛のもとをバッサリ断つことができます。痛みを改善する12のメソッドを大公開!

石井 紘人
スポーツジャーナリスト。1982年、茨城県出身。出版業界を経て、フリーランスとして独立。日本サッカー協会C級ライセンス、三級審判員としても活動する

夏嶋 隆
メディカルトレーナー。1957年、大阪府出身。大学を卒業してすぐに実業団バレーボール部の指導者としてキャリアをスタートさせるが、自身の足のケガを きっかけに、手技療法の道に。現在は、NPO法人・時之栖(ときのすみか)アカデミックスポーツクラブで、メディカルサポートやアスリートの動作解析を 行っている