a1750_000015
スイカが美味しいですね~(*´Д`*)
バランスよく食べるというのが、一般常識になっています。
そのバランスは、人それぞれ違いますから、
好き嫌いはあるのが当然です。

食べたいものは、身体が必要としているのです。
嫌だなと思うのは、身体に必要ないのです。

食生活が乱れていると、何が食べたいか、判らなくなります。
惰性で食べたり、頭で考えて食べたりして、崩れたバランスが
大きく崩れて、病気になります。

病気になったら、まずは、少食にして菜食で感謝して頂きます。
体調がもどり、身体のバランスが整ったら,
食べたいものを食べることが必要になります。

美味しく食べていれば、自ずと健康増進していきます。
好き嫌いが有ることが、必要なのです。
(*´Д`*)(^∀^)