a0960_004903
冷夏なのでしょうか? (・◇・)ゞ
天気予報は、冷夏を予想していたのです。

この夏に5年ぶりにエルニーニョ現象が発生したようで、
夏にエルニーニョ 現象が発生すると、日本付近では太平洋高気圧の張り出しが弱くなり、
梅雨明けが遅く、冷夏・多雨・日照不足になる傾向があります。

予報はあたっていたのかな?? 
気候が変化すると、作物が例年通りに採れません。
野菜の値上がりが心配されます。 

天気だけでなく、異常な状態が日常化しています。

中国での爆発、火山の噴火、JRの火災事故、株価の乱高下、
中学生死体遺棄殺害事件、安保法案、東京オリンピックのゴタゴタ、、、
社会不安を増大するような事件ばかりです。

希望がなくなるような状況ですが、健やかに生きるためには
自分の目の前にあること、するのみです。

デモに参加することが、悪いわけではないですが
汚い言葉を書いたプラカードやシュプレキコールをすることは感心できません。

自分だけでも、真面目に生きていけば良いのではないでしょうか?
(o^∇^o)ノ(☆゚∀゚)