SH3L0096
岐阜県の鬼岩公園です~v( ̄∇ ̄)v
今年は、見ごろでした。
昨年も同じ時期に行きましたが、紅葉が始まったばかりでした。
写真はありませんが、紅葉も赤なっていました。

飛騨木曽川国定公園内に鬼岩公園も、温泉もあります。
温泉は岐阜県・東濃地域の木曽川の可児川の源流付近にあります。

温泉の泉質は、放射能泉(いわゆるラジウム温泉)です。
硫化水素泉ウラン鉱泉で知られています。
切傷、高血圧症などに効能があり、湯量湧出量も豊富な温泉地です。

鬼岩公園内の巨岩や奇石は「花崗岩」で出来ているそうです。
花崗岩からは、マイナスイオンが豊富に発生しているようです。

今回も、母親を同行していますから、
松野湖までは車で行き、周辺 約7キロ 約3時間半ほどで歩きました。

食事は、少食 「プチ断食メニュー」 をお願いしました。
量は少なくても、美味しい食事が頂けました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ (´∀`)