a0005_000216
どうしたことでしょうね!? (´∀`)
一人目は、20年以上前にあるお店で顔と名前を知っていた人です。
その時は、話をすることもなく、顔を見た時に挨拶する程度でした。

9月のある日、図書館近くの道を歩いていたら、偶然にすれ違ったのです。
思わず声をかけてみると、その本人さんでした。

20年以上、顔を見る機会もなく過ぎていたのですが、
今度、お茶でもということで、携帯番号を交換しました。

3週間後位に、電話をして喫茶店で会うことになりました。
その後、時々お茶を飲んだり、ランチを一緒に食べています。
楽しい時間を持てています。

二人目は、先月の中くらいに初めてお会いした方です。
少しお話をしたら、ご実家がご近所という事が分かりました。

その2週間後、一緒にセミナーを受けることになり、
詳しい話をしてみると、中学校・高校が同じという事が分かりました。

年齢も、ひとつしか違わないので、どこかですれ違っていたかもしれません。
興味があることも似通っていて、話が合います。

自由時間にたくさん話をしましたが、尽きることなく話が続きます。
いくら話しても、話したりないくらい楽しい時間を持てました。

三人目は、20年前にベトナムで知り合ったベトナム人の女性です。
ベトナム・ホーチミンで、仲良くしてもらっていました。

日本人のご主人と結婚されて、日本とベトナムを行き来されていました。
10月から日本に住むことになったと、電話で連絡がありました。

急に、3人も親しく付き合える友人が出来て嬉しいです。
(*´Д`*) (☆゚∀゚)