a0002_010996
調べなおしてみる価値ありです!?
半月ほど前に、ひかり回線の会社に連絡をして、
内容の確認、契約の見直しをしました。

プロバイダー契約は、別のところでしていました。
回線会社の都合で、設定プランが変更になり手続きをしたのが3年前です。

判ってるはずなのに、プロバイダ料金込の設定になってしまっていました。
加えて、オプションのサービスプランに加入になっていたのです。

3年間 毎月 約2,000円 余計に払っていたのです。
さらに、割引を割り引く制度があるにも関わらず、説明はありません。
割引は申し込まないといけないのです。

なんと、なんと、申し込まずにいたので、割引なし ??
回線を変更するのには、違約金や撤去費用が掛かるというのです。

毎月の請求は、カード支払いで合算されていたので、気づかずにいました。
自分の怠慢が、悪いのはある程度分かっていますが、それにしても、、、

溜息が出ます。 ア~ァ フゥ~ ~
確認を怠っていた附けは、高くつきました。

本日からコース変更になりました。
すると突然ネットに繋がらなくなりビックリしました。

電源やコンセントの接続を確認したり、再起動したり、、
原因が分からないので、お客様センターに問い合わせると、
自宅のパソコンで設定変更する必要があるというのです。

何とか、オペレーターさんの指示通りにパソコンを操作して、
ネットに繋ぐことができました。

ひと先ず、ホッとしているところです。v( ̄∇ ̄)v

使われている言葉が、理解しにくいですから、
詳しくない人がネット環境を最適な状態に整えることは、大変なことです。