画像-0003
食事だけに、気を取られていてはいけません ( -д-)ノ
身体を動かすと、血流が良くなり体温も上がります。
動かないと、臓器の働きも鈍ってしまい、病気になりやすくなってしまいます。
 

運動しないでいると血行が悪くなります。

そして、筋肉量が低下してしまいます。

筋肉は、心臓から送られてきた血液を送り返すという役割をしています。

筋肉が衰えると血行が悪くなりがちになる、という悪循環に陥ります。


運動といっても、散歩から始めれば良いのです。

スワイショーも良いです。掃除もよいです。


お勤めしている方でも、一駅手前で降りて歩くなど、

忙しい方でも、工夫次第で歩くことはできます。


車社会で、車が無いと生活が不便になってしまいますが、

思い切って車を手放すと、歩くようになります。


ガンは血流の滞りでできます。心臓ガンというのは、

聞いたことがないことからも、お分かりいただけるかと思います。


ガンと診断されて、落ち込んで塞ぎ込んで寝ていても、ガンは治りません。

身体に負担をかけない程度に、積極的に運動をして下さい。


食事も手当も大事ですが、自分自身で身体を動かし

血流を改善することが、ガン治療には必須です。

v( ̄∇ ̄)v (′∀`)