祈りの奇跡
宗教をお勧めする内容の本ではありません。

全国で行われる講演会は、いつも大盛況の人気精神科医が、
祈りの持つ力について、わかりやすく楽しく解説します。

祈りは、特別なことではありません。
欧米では、すでにその効果が認められ、祈りを取り入れた医療が行われています。
何よりも、私たちは、自然にずっと祈り続けてきました。
祈りが奇跡を呼ぶことを、私たちの長い歴史の中で、すでに誰もが知っているからです。

本書では、祈りの効果や、祈りがもたらした奇跡だけではなく、
さまざまな祈りを紹介しています。
「唱える」ことによって、効果が実感できることもありますが、
「イメージ」することも、祈りに通じます。

あなたの意識を向けた先に、あなた思いを届ける。
そんな祈りを習慣にしてみましょう。
きっとあなた自身が、まるで「歩くパワースポット」のようになって、
人々からの愛を受け、また愛を与えられる存在になるでしょう。
祈りは、宇宙への、愛の宣言です。
あなたの愛を宇宙へ届けることで、
一瞬であなた自身が、愛に満たされるのです。

孤独を感じたとき、愛を実感したいときはもちろん、
もっと幸せになりたいとき、具体的な願いがあるときなど、本書を開いてみてください。
きっと素敵なヒントが得られると思います。

第1章 祈りの時代――新たな時代を生きている
第2章 祈りに囲まれている私たち――見えない存在とつながる
第3章 祈りの奇跡――私たちの中にある愛に気づく
第4章 愛の祈り――主体性のある人生を創造するために

「私の人生は、まさに祈り続けてきた人生です―」人気精神科医が、

夢を実現させるための祈りのパワーと、人生を豊かにする愛の届け方を伝えます。


越智啓子 先生

精神科医。北九州生まれ。1978年、東京女子医科大学卒業。

東京大学付属病院・精神科で研修後、ロンドン大学付属モズレー 病院に留学。

帰国後、国立精神神経センター武蔵病院、東京都児童相談センターなどに勤務。

1995年、東京で「啓子メンタルクリニック」を開業。

1999 年沖縄へ移住。 笑い療法、過去生療法、アロマセラピー、

クリスタルヒーリング、ヴォイスヒーリングなどを取り入れた、

新しいカウンセリングによる治療を行なう。

現在、沖 縄・恩納村にあるクリニックを併設した癒しと遊びの広場

「天の舞」を拠点に、執筆活動、各地で講演会・セミナーなどを行っている。