20160206_113316-1
見た目より美味しかったです (・∀・)つ
駅前魔女食堂 というブログに キャロットケーキ の作り方が書かれていました。
ブログより引用

作り方
人参(2本)と林檎(1/2個)...擦りおろし
レモン汁...小さじ1/2

バター...70g ミルク...40g 砂糖...40g 卵...2個
ホットケーキミックス...200g

*バターとミルクはレンジで加熱
 バターが溶けたら砂糖をそれに加えてよく混ぜます。

*そこに卵を加えて混ぜ、人参・林檎とホットケーキミックスをさくっと混ぜます
あとは材料をさくっと混ぜて、炊飯器に入れて普通に炊飯のスイッチを押すだけ♪
簡単ケーキの完成でした(^^)   引用 ここまで

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

頂いたニンジンが沢山あったので、レシピを参考にしチャレンジしてみました。
手元にある材料を使い、バター、ミルク、砂糖は、使いませんでした。

小麦粉と食用重曹を使い、甘味には手作り酵素を使用しました。
ニンジンは、摩り下ろすのではなくミキサーを使いました。

オープンを持っていないので、炊飯器使用というところが、良いのですが、
炊飯器が使用中だったので、フライパンを使い焼きました。

元のレシピとは、随分違ってしまいました。
簡単レシピをアレンジし過ぎましたが、それなりに美味しく頂きました。

ニンジンがまだあるので、また作ってみます。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)