a0990_001486
「抜く」 というのは??
゛ごんおばちゃま゛が使われている言葉です。
抜くとは、物を家の中から外に出すことです。

人に譲ったり、売ったり、捨てたりすることです。
大事なものを捨ててしまい、後悔しないように慎重に見極めます。

好き嫌いがある様に、誰にでも拘りがあるものです。
むやみに、棄てることではないのです。

いつか使うと思うし、高価なものだったし、思い出のものだし、新品だし、
など、、 そして、「もったいない」 と、思ってしまいます。

何でも棄てることができたら、片付けができないと悩まないですね~
まだまだ、気持ちが「抜く」に慣れていないので、、、これからです。

小さい家ですが築50年以上の家ですから、押し入れに
たくさんの布団やら何やら、祖母の時代からのものも有ります。

亡くなった父が自宅でしていた、仕事の道具もあります。
ぼちぼち、これから、徐々に、ゆっくり、抜いていきます。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)