_SX337_BO1,204,203,200_
最近知り、ブログの読者になりました。
この本で、片づけが出来そうな気がしてきました。
実践中です。 大まかに、繊細に、、、片づく予感がします。

総アクセス2400万突破(2015年4月現在)、
No.1片づけブログ『ごんおばちゃまの暮らし方』発の本です。
家も、お部屋も人間関係も、スッ キリ片づければいつ死んでも、
まわりの人に迷惑をかけないですし、自分の気持ちも軽くなります。
いまから、人生の片づけ、はじめてみませんか?

スッキリ!モノのない生活をするための「心構え+具体的実践方法」!!
お片づけ大人気ブログ『ごんおばちゃまの暮らし方』の本。
そろそろはじめないとまずくないですか?お部屋、家、人間関係も、
この本でスッキリ!モノをへらせば、こんなに幸せ!今日からやっておきたい47のこと。

ごんおばちゃま
関西在住。主婦業の傍ら、自身の体験に基づいたブログ「ごんおばちゃまの暮らし方」を開設。
同ブログは「片付けブログ」ラン キング1位、総アクセス数2400万を越える大人気ブログに。
“楽しく簡単な家事” をモットーに、ブログの読者とともに『片づけ隊』を結成し、
培ったノウハウを伝える活動を行っている。
著書に、『すっきり!幸せ簡単片づけ術』『心が軽く なるすごいお掃除術』など。