a0960_006249
どうしようもないことです (・∀・)つ
自分の責任ではなく、自然の法則なのです。
生まれた家や姿かたちにより、待遇が違ってきます。

不公平に見えても、コンプレックスに感じて、コツコツ努力すれば
大成しますし、胡坐をかいていれば、没落します。

理不尽・不公平と感じるのは、敗者というか待遇が悪い者の嫉妬です。
成功者は理不尽・不公平ではなく、自己の努力と運だと思います。

革命家も若かったころには不公平を批判し、理念に燃えて行動します。
しかし、自分が権力を持つと、権力を維持しようとします。

自分が向上しようとする努力は、美しいですが、
他人を蹴落とす行為は、醜いものです。

不満を言いだしても、それに共感してくれる人はいません。
一時的には慰めてれますが、いつも言っていたら嫌がられます。

世の中に理不尽・不公平があるのは当然と受け止めて、
どのように調和して仲良く暮らせるかを、考えることが大事です。

実際に不公平を受け入れることは、辛いことです。
グチグチ言って、不機嫌な顔をしていたら、好転することはありません。

自身も理不尽なことを、受け入れるのに何年も掛かりました。
精神的に落ち込み、外出したくない状態になったこともあります。

自分が気づかなければ、解決しないことです。
成り行きに任せて、こだわりを持たずにいきましょう。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)