a1070_000143
毎日、飲んでいます (・∀・)つ
美味しいです~ 飲むとホットする感じがします。

嗜好品ですから、嫌いな人も当然います。
飲みすぎなければ、良い効果がたくさんあります。

脂肪を吸収しにくくし、糖尿病予防になります。
香りを嗅ぐとリラックスした時にでるアルファー波が活性化します。

便通を良くしますから、肝臓にも良く、美肌効果もあります。
苦みが、胃に滞留した水分を排出します。

含まれている、カフェインには、覚醒、筋肉収縮、脂肪燃焼、アルツハイマー予防、
パーキンソン病予防など、様々な効果があると言われています。

カフェインは摂ってから30分位で効果が表れますが、体内から無くなるまで、
16時間は掛かります。眠れない人は、朝飲んだ方が良さそうです。

コーヒーにミルクや砂糖を入れて飲む方も多いとは思いますが、
ミルクと砂糖は要注意です。

ミルクは「コーヒーフレッシュ」と呼ばれていますが、植物油と水に乳化剤などの
添加物を混ぜて、ミルク風に仕立ててある、にせ物がほとんどです。

ファミレスやコーヒーチェーン店の物や、スーパーで安売りされています。
砂糖は、精製されて食品添加物のような状態になっています。

コーヒーの健康効果を期待するのでしたら、砂糖とミルクは無しで飲んでください。
アイスコーヒーは論外です。身体が芯から冷えてますし、砂糖がたっぷり入っています。

コーヒーの飲み方に工夫すれば、健康増進間違いないです。
美味しく飲んで、健やかに暮らしましょう。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)