a0002_000116
以前、テレビで紹介されていたようです (・∀・)つ
評判になったことを、最近知りました。

お酢には疲労回復や内臓脂肪・皮下脂肪の減少、血糖値の上昇を
抑える効果があると言われています。 
玉ねぎには動脈硬化の予防や血糖値の改善、脂肪燃焼、の効果があるようです。

健康やダイエットに効果的なお酢と玉ねぎを合わせたのが 『酢玉ねぎ』 です。
良いことずくめのようですが、摂りすぎには注意が必要です。

酢は、身体を冷やす作用があります。 血液をサラサラにするというのは、
赤血球や血漿等の必要な成分も不要と認識し溶かしてしまう場合もあります。

酢の量を半分にして、足りない水分は水にされてはいかがでしようか?
ハチミツ無しでも作れます。

酢と水と玉ねぎをミキサーにかけて、冷凍庫で凍らせる 『酢玉ねぎ氷』もあります。
電子レンジを使う方法もありますが、使わずともできます。

以前に紹介された一般的な 作り方
1.玉ねぎをスライスし、15分ほどおいておきます。
2.密閉容器にスライスした玉ねぎと塩を一緒に入れて、よく混ぜます。
3.玉ねぎがひたひたになるくらいにお酢を容器にいれます。
4.ハチミツを入れて、再度よくかき混ぜます。
    (少量のお湯にハチミツを溶かすと混ぜやすくなります)
5.2時間後くらいから食べられますが、3~5日目が食べごろです。
  冷蔵庫で1~2週間ほど保存できます。

自分に合った方法を見つけてください。食べすぎには注意。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」 です。 
v( ̄∇ ̄)v(´∀`)