_SX337_BO1,204,203,200_
年が変わってから、なんとなく始めた片づけです (・∀・)つ

温かくなったら、ペースがつかめるかと思っていましたが
快調とは程遠く、ダラダラと続けています。

先週の粗大ゴミに、鏡台と絨毯を出しました。
棚の中の抜きをしたりしていますが、気合が入らない状態です。

GWはどこにも出かける予定がないので、
この機会に抜きに徹しようと思っています。

物がなければ、掃除もし易いことは承知しています。
物があるので、物が収納ばしょから溢れています。

いざ処分となると、使わないと判断できても、もったいないなどと
処分の袋に入れるのを躊躇してしまうのです。

50年前から今の家で、仕事場を兼ねて7人も暮らしていました。
貧乏でお金がなかったので、物も少なく片づいて綺麗に暮らしていました。

結婚で出て行き、祖父母が亡くなり、父が亡くなり、
人が減っていくのに、物が溢れている今が悲しくなります。

片づけ下手ですが、物がなければと思います。
今日も少ししましたが、明日からも継続します。

疲れないように、嫌にならないように、30分の積み重ねを大事にします。
もう少しだけ気合を入れてします。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)