_SX337_BO1,204,203,200_
以前にも記事にしました (・∀・)つ
片づけ本は何冊も読みました。が、中々実践できずに居ました。

ごんおばちゃまの暮らし方」というブログに出会い、本に出会いました。
この本が、7刷り目の重版されるということになったそうです。

片づけの教科書として、ブログ共々参考にさせて貰っています。
『抜き』というのが大事ということで、毎日30分の抜きをします。

この30分毎日というのが、合っているようです。
30分ですと抜く量も限られていますので、後の処分がスムーズに行きます。

気合が入ってしまうと、2・3時間になってしまい、処分する量も多くなります、すると疲れてしまい、何日も休みが続いたり、挫折の原因にもなります。

毎日30分続けるというのが大事なのです。
初心者の抜きを、ボツボツ続けています。

随分と処分しましたが、引出しの中から物が湧いてくるように出てきてしまうのです。
急がず、諦めず、淡々と実践し続けるのみです。

ごんおばちゃま、重版おめでとうございます。
v( ̄∇ ̄)v(´∀`)