_SX347_BO1,204,203,200_
夫婦の関係は、それぞれですが (・∀・)つ
既婚女性にとって、一番身近な存在。それは……夫!

身近にあるモノ・ヒト・コトとの関係を見つめ直す独自の実践哲学、 「断捨離」の提唱者、やましたひでこ初の夫婦関係の本、ついに刊行!

住まいを通して見えてくる、さまざまな夫婦の関係性を紐解きつつ、 日々是ごきげんに生きいくためのヒント満載の1冊。
「溜め派」VS「捨て派」がおりなすパートナーシップ。
果たして平和と安らぎの日々は訪れるのか?モノ・ヒト・コトとの関係を見つめ直す!人生レッスン。

著者 やましたひでこ
東京都出身、石川県在住。早稲田大学文学部卒。
学生時代に出逢ったヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」に着想を得た「断捨離」を日常の「片づけ」に落とし込んで応用提唱。
年齢・性別・職業を問わず誰も が実践可能な自己探求メソッドを構築。
全国各地でセミナー・講演を行う傍ら、新聞雑誌TV・ラジオ等多様なメディアを通して、精力的な活動を展開してい る。
著書に、べストセラー『断捨離』『俯瞰力』『自在力』(マガジンハウス)などがあり、多数の断捨離関連書籍は250万部を超えるミリオンセラー。夫婦をテーマとした著作は本書が初めてとなる。