2015/11/27 に公開

昨日の本の紹介に続き、夏井睦先生のラジオ出演の模様です。
本を読むことも大事ですが、言葉で説明されているので分かりやすいです。

今までの食に対するイメージが変わりました。
自分が信じていた、菜食が本当に正しいのでしょうか。

糖質制限食については、8年くらい前に知りました。
実践しているその人は、糖尿病の血糖値の改善ができたと自信たっぷりに話をしていました。

その割には、顔色も悪くて健康的ではなく、玄米菜食のことを激しく非難していました。
菜食に拘っていたので、とても信じられるものではありませんでした。

今回、湿潤治療をしている夏井先生が「糖質制限食」について書かれていましたので、読んでみようと思いました。

何を食べるかは自由です。 信じたものを食べてください。
お米を食べていても、メタボになっていません。

今までのご飯を主食にした食習慣を大幅に変える予定は、今のところありません。
将来的には、変わるかもしれません。 考慮中です。
v( ̄∇ ̄)v(´∀`)