SH3L0017
もみじ狩りにいきました (・∀・)つ
名古屋にある、数少ない有名観光地のひとつです。
子供のころに行ったきりて、何十年ぶりなのか記憶がありません。

昨日、友人から入場券を貰いましたので、行くことにしました。
園内案内をみて、ぞうさんやキリンさん、ライオンさん、コアラさん、など見て回りました。

東山には、イケメンゴリラのシャバーニがいるとのことで、ゴリラ舎にも行きました。
残念ながら、休憩中(?)のためか、見ることはできませんでした。

東山スカイタワーにも、初めて上りました。市内が一望できます。
高さは地上134m。(タワーは80mの丘の上にあるため、標高では214mとなります)
名古屋市制100周年を記念して、1989年に建てられました。

植物園にも行き、もみじ狩りは今が見ごろのようです。
デジカメを忘れてしまったので、ガラケーのカメラですから全く感じが伝わりません。

では、去年の動画でお楽しみください。
 

午前中で帰るつもりが、午後までしっかり歩きました。
途中で休憩はしましたが、母87歳も頑張って歩いてくれました。

入場券を譲ってもらわなければ、行けませんでした。
友人に感謝です。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)