a0070_000260
4年間の冬眠から覚めて活動開始です (・∀・)つ
4年前にブログを始めた時から、年金生活でプラプラしていました。
今後も年金生活は変わりませんが、社会参加することにしました。

町内会の役を引き受けます。
「快ネット」の事務の手伝いをします。

4年間、特段の仕事はなく自由気ままに過ごしていました。
突然に会を辞めたこともあり、気分も沈みがちでした。

仕事に出ようかとも思いましたが、条件に合うものはありません。
60歳という年齢ですから、無理もありません。

年金生活で暮らしていける見通しもつき、沈みがちだった気分も上昇してきました。
ボランティアなどで、社会のお役に立てるようにと思いはじめました。

丁度、町内会長さんからのお誘いもありました。
町内のことは母に任せていましたが、高齢なためモクレンが引き受けることにしました。

「快ネット」の会報に、事務の手伝いの募集記事がありました。
事務局や理事の方の交代があり、手伝いの人を探していたようです。

以前していた事務の内容と同じなので、無理なく出来そうです。
プリントアウトして印刷所に郵送すればよいという仕事です。

両方とも、来月から始動で、ワクワクしています。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)