a0001_011382
悩んでいる方が多いと思います (・∀・)つ
久しぶりに会った親戚の女性の、頭髪の薄さがとても気になりました。
町を歩いていても、薄毛の女性が目につきます。

男性は禿げていても、それなりですが、気にされている方もみえるかと思います。
女性の場合は、深刻ではないでしょうか。

昔は、女性の薄毛は高齢になった方にみられました。
昔と今でどんな変化があったのでしょうか。

食事内容の変化も、原因のひとつでしょう。
生活習慣が変わり、以前と栄養バランスが変わりました。

ヘアケアも、昔とは様変わりです。
シャンプー・リンス・トリートメント・ドライヤー、、、

以前は、シャンプーの回数も種類も少なく、トリートメントは特別でした。
シャンプーで頭皮を洗い過ぎることが原因のひとつではないでしょうか。

シャンプーのすすぎ残しも、考えられます。
リンスやトリートメントを流さず付けたままにしていては、髪は痛みます。

サラサラの髪になる、テレビコマーシャルを見ていると、ついつい買いたくなります。
頭皮の脂を取り除いておかないと、抜け毛の原因と思い込まされています。

気にしすぎて、洗いすぎて、丁寧なトリートメントが、仇になっていると思います。
薄くなった人が、パーマと髪染めを止めて、洗髪回数を減らしたら、薄毛が目立たなくなりました。

塩洗髪に変えるのも、よい方法と思います。
ちなみに、モクレンは塩洗髪を続けています、白髪ですが髪は多くツルツルでシットリです。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)