a0024_000086
新しい発見というのは? (・∀・)つ
常識とされている情報も含めて、マスコミから流れてくる情報には、首をかしげることが多いです。

DeNAのまとめサイトの問題がクローズアップされて、閉鎖されました。
サイトを開いたことはなかったと思いますが、どのような嘘情報だったのでしょうか。

卵アレルギーに対する研究結果が発表されていました。
生後6か月からゆで卵の粉末の微量摂取でアレルギーの発生率が減ったとのことです。

昔と言っても、50年位まえ若かったころは卵自体が高級品でした。
たまには食べましたが、卵を食べるのは特別の日だけでした。

食べる機会が少ないので、卵アレルギーなんて聞いたことがありませんでした。
国立成育医療研究センターの研究とあり、英医学誌『ランセット』に掲載されたとあります。

この情報を見て、信じてしまう人が多数いると思いますが、
消化器官が整ってきてから、離乳食に変えないとアレルギーになるときいています。

正しい情報なのか、どうか検証するすべがありません。
疑った方が良いという情報なのではないかと思います。

お医者さんや保健所からの情報でも???のつくものが沢山あります。
自分の正しいと思う方法で、自分の健康を守ってください。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)