a0006_001734
大変に困りました (・∀・)つ
一週間ぐらい、トイレの流れが悪く困っていました。
ラバーラップ(トイレ用の巨大スポイド)を常に使って、流していました。

あまりに不便なので、水道屋さんに来てもらいました。
水道屋さんも、手こずるほどの詰まりだったようです。

アレコレ使い、なんとか詰まりのものを取り除いてくれました。
下水管に確かに、流れているのを確認して、修理が終わりました。

何かを落したわけでもなく、どうして詰まったのか原因が分かりません。
自宅とはいえ、家の中の下水の配管を把握していませんでした。

今回、配管の位置も確認できました。
電気の配線も含めて、家の中のことは不具合がなければそのままです。

基本料金トラブルの時に電気のブレーカーの位置も確認できましたし、下水の詰まりで配管の位置も確認できました、トラブルも悪くないと思いました。

身体に変えて考えてみると、体調トラブルがあれば、生活習慣を見直すきっかけになります。
血流が詰まったら破裂するのです。

原因が判らなくても、塊が出来たら詰まってしまうのです。
下水だけでなく、血流の流れの詰まりにご注意ください。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)