210px-Sesame_oil
毎日続けると良さが分かます (・∀・)つ
7月からですから、約5か月です。
毎日、朝の歯磨きの代わりにしています。

オイルプリングを忘れていると、口の中が粘々して嫌な感じがします。
サッパリ感があり、毎日欠かせません。

以前の記事では、一日2回、一回20分と書きましたが、
朝、1回だけで、5分以上適当にしています。

米油からごま油にしましたが、使用感は変わりありません。
ごま油が無くなったら、オリーブオイルを使う予定です。

10月の記事に、「瞑眩反応(好転反応)が出ました。」と書きましたが、好転反応は2週間くらい続きました。
身体が疲れた感じと、微熱です。

好転反応が出るということは、身体に良いことの証と思います。
体験されていない方は、試してみる価値ありです。
v( ̄∇ ̄)v (´∀`)